1月の演奏終わりました^^


また記事更新が少なくてごめんなさい~!

今月の演奏は2件のみでしたので、比較的ゆったりできました。
日々のハープレッスンはしてますよ~
(ほとんどの生徒さんが「年末年始が忙しくて練習できてません~!!」と
言っております(笑)) 
でも大丈夫、すぐに勘は戻るでしょう。


ケルトの笛奏者hatao氏と一緒に演奏できたのは大感激でした。
私達、10年くらいの知り合いではあるのですが、こうやって2人だけで
演奏したのは初めて。

しかもhatao氏は関西在住なので一緒に練習は出来ず、お互い曲をメールで
送りあったりして練習して、いきなり本番(汗)
でもhataoさんのすばらしい演奏にぐいぐい惹きこまれました。

さすが日本を代表するアイリッシュフルートとティンホイッスル奏者です。

是非また一緒にやりたいですね☆ と会場を後にしました。
ほんと、また実現するととてもうれしいです。


そして先日土曜日はアイリッシュパブにてバンドでの演奏でしたが、
メンバーのギタリストは欠席のため、ピンチヒッターでプロのギタリストの
山本哲也氏が参戦してくれました!

ソロでもアイリッシュのダンス曲などもじゃんじゃんギターで弾いてしまう・・・
時にはしっとりスローエアーも弾いて・・・
あまりにも素晴らしくて、山本氏の演奏をずっと聴いていたかったです。
(そして・・ハープ負けた~と思ってしまた)

アイリッシュギタリスト山本哲也のブログ

こちらもまた是非ご一緒したーい!!

 

スポンサーサイト

Tag:アイリッシュハープ ケルティックハープ アイリッシュハープ教室

COMMENT 0