FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕でアイリッシュ音楽演奏♪


お盆休みももう終わりですね。 
うちはお盆は全く関係なしです~
(オットも外国人なので特に帰省とか、そういうのは無しで楽)

お盆の話して、七夕だなんて過去に遡ってしまいますが、
愛知県の一宮というとこでは遅い時期に七夕(7月の終わり)の
大きなお祭りがあります。  
どうやら日本3大七夕の1つらしいです。

そこのステージにてアイリッシュ音楽を演奏しました。

編成楽器はアイリッシュフルート、ギター、イーリアンパイプス、
そしてアイリッシュ(ケルティック)ハープの4人。

0817_1.jpg

普段は個々に活動しているため、このような編成は私にとっても
とても珍しいんです。 
なかなか有りそうで無いこの編成、かなり練習も楽しかったですね。

当日のお客さんはほぼアイリッシュ音楽を知らない一般の方々でしたが、
最後は手拍子で盛り上がって喜んでいただけました。

心配していたハープの音もちゃんと聴こえていたようで安心。

最後に記念撮影☆

0817.jpg

普段は演奏する時はカジュアルな服装ですることがほとんどですが、
この日だけは黒!で合わせました。
なんだかクラシック音楽の奏者みたい・・・かな。
なかなかレアな1枚です。

会場(と言ってもかなり広範囲)はそこらじゅうに七夕の飾りが
かかっていてきらびやかでした!

0817_2.jpg

8月は演奏予定が少なめです~
暑さにハープを運ぶ体力も奪われ、へとへとになるのでちょっと外での
活動は控えめ。

スポンサーサイト

Tag:アイリッシュハープ ケルティックハープ アイリッシュハープ教室 愛知 名古屋 アイリッシュ音楽

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。