東京アイリッシュハープフェス御礼☆


4月5日の東京アイリッシュハープフェスィバル2015、終りました~!

かなり日にちがたってしまってますね。ごめんなさい。 
無事に終了したので、安心してまったりしすぎました。

本当に久しぶりにハープ仲間達に再会出来たのが一番嬉しかったです。

皆さん素敵なハーパーばかり。
お客さんのアンケートにもたくさん書かれていましたが、
こんなにも弾き手によって、ハープの音色や弾き方などが違うのか!
個性が出るのか!と驚かれていました。
本当にそれぞれ特徴があって素晴らしい演奏聴けました。
私はちょっと趣向を変えた曲も入れてみましたよ。

アイルランド駐日大使夫妻も来られてました。 
3月に伊勢神宮での演奏時にお会いしたばかりだったので、
またお会いできてhappyでした。 

当日は盛りだくさんの内容で、バタバタしてしまい、いろんな方と
ゆっくりお話しする機会がなかったですが、全国からこのために
はるばる来られている人も多くて、こんなにもこのアイリッシュハープ
弾かれている人、興味を持っている人がいるんだって、嬉しかったです。

このハープフェスの実行委員のダブリン在住村上ジュンシ氏、
ハープ弾き&歌の木村林太郎氏、スーパーハープ弾き梅田千晶氏の
おかげで無事に開催されました。(もちろん他ヘルプスタッフさんもです!)
おつかれさまでした&感謝感謝です☆☆
特に準備連絡や当日の指揮は林太郎さんが大活躍されました。
自らの演奏もあったのに・・・


終演後の打ち上げもおいしく楽しかった~♪
数年ぶりに再会できた、湯布院在住の素晴らしいハーパー生山早弥香ちゃん、
彼女とは10年以上前からのお付き合いで、思い返せば最初にさやかちゃんに
アイルランドで出会った時は彼女はまだ10代!でした!
いやはや、時の経つのは早いものです。 今は日本で大活躍ですね。
いつかもっとゆっくりお話したいものです^^ また名古屋にも遊びに来てね。

当日は落ち着いて写真を撮ることもなく、自分のカメラにはほとんど何も
撮れてなくて、結局唯一ある程度の数の奏者が写った写真をさやかちゃんに
もらいました。 打ち上げ後の写真。

tokyoirishharpfestival2 (3)
楽しい思い出です。

今はもうJunshiもアイルランドへ帰ってしまいました。今回はこれのために
帰国したんだよね。 レッスンに演奏にとおつかれさまでした。
アイルランドはこれからが1年のうちでも最高の季節に入っていきます。
夏は涼しいし日は長いし。 
そんな季節を楽しみながら、ますますハープで活躍することでしょう。
日本にもきっとすぐまた訪れてくれるでしょう!


今回のハープフェスに関ったすべての方に、ありがとう


スポンサーサイト

Tag:アイリッシュハープ ケルティックハープ アイリッシュハープ教室 愛知 アイリッシュ音楽 岐阜

COMMENT 0