名古屋港での音楽祭にて♪


6月の、ある時期はフランスでは各地で音楽祭が多く開催されるそうです。
(アイルランドもですね~)

そのフランスの音楽祭にちなんで、こちら日本でも音楽のイベントを!という
ことで、アリアンス・フランセーズ愛知フランス協会が主催の音楽イベント
名古屋港にて開催されました

様々なジャンルの演奏者が集う中、私もバンドでアイルランド音楽演奏しました。

オープニングの演奏でしたよ。

<準備中。。外には南極観測船「ふじ」が見えます>

music fes0621


もう10年以上も(細々と)活動しているバンド・・・

メンバー全員が揃うことが滅多になく、今回が7年振り??くらいの
フルメンバー揃いました! アイリッシュダンス付き。

メンバーはフランス人のイーリアンパイプ奏者のファブリス氏、
ハンマーダルシマー奏者今井氏、
フィドルK氏、ギター西脇氏、ケルティックハープとティンホイッスル私。
アイリッシュダンス Lyra

music fes0621_1

アイリッシュダンスが写ってないのが残念。

ほとんどのお客さんにとってはアイリッシュ音楽は初めてだったようですが
とても楽しんでいただけました^^

フランスの料理やパン、お酒なんかも出店していておいしく楽しい一日。

翌日の新聞には、私達のバンドの演奏写真と記事が掲載されたようです。
いい記念です。

さて、このフルメンバーでまた集まれるのは次回はいつになるのかな!?


*7月1日よりしばらく日本不在にします。


スポンサーサイト

Tag:アイリッシュハープ ケルティックハープ 愛知 名古屋 アイリッシュハープ教室 アイリッシュ音楽

COMMENT 0