FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから5年・・・

お部屋の片付けをしていたら、懐かしいものが出てきました。

そういえばこんなのをもらったのでした。

アイリッシュハープのカフス>
0810.jpg

アイリッシュハープのキーホルダー>
0810_1.jpg

まだいろいろ貰った記憶はありますが、
5年前に上海万博のアイルランド政府館に呼んでいただいて
演奏した時の思い出。
記念にいろいろ限定グッズをもらいました。

あの時も夏で、暑い上海、人の熱気で更に暑い万博。
でもお祭り騒ぎのように、仲間達ともとっても楽しく過ごしました。

そういえば・・・急遽アイリッシュダンスも披露したな。。
木の舞台でストッキングがボロボロになりました。

当時まだ中国ではアイリッシュ音楽やダンスは一般の人には
ほとんど馴染みがないようでしたが、「何故か日本人がアイルランド音楽を
演奏している」という一見不思議なシチュエーションも、幸い
すごく温かく歓迎してくれて喜んでもらえました。

ついでに何故か中国の人はサインをもらうのが好きらしくて
(たいして有名でもないのに) 演奏後はサインをもらいたい人が
長蛇の列・・・を作りかけたので(驚!) 回避のために急いで
控え室に逃げるなんていう、日本では芸能人しか味わうことのない
経験をしました(笑)

あれからもう5年もたっただなんて。。

少しは成長してるかな・・・ ?


スポンサーサイト

Tag:アイリッシュハープ ケルティックハープ アイリッシュハープ教室 愛知 アイリッシュ音楽

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。