FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はセントパトリックスデー☆

はい。またサボりまくり女王です。

少しずつ春に近づいてきて気温が上がってきたからなのか、
痛かった指も少しずつ痛みが引いてきました。このまま治ってほしい。

さて今日ブログを更新したのも理由がありまーす。

今日は3月17日、アイルランドのSt.Patricks Day です
本国アイルランドでは祝日となっているので、いろんな場所でお祭りでしょうね。
もちろんあの緑とシャムロックの服装とかしながら。

日本全国でもいろんな街で3月の週末はセントパトリックパレードや、それに
ちなんだイベントがありますよ。名古屋では3月19日に大須商店街でお祭りがありますよ。
14時からのパレードには私も小さいハープ持って参加します^^
お天気がちょっと心配ですが雨天決行です。(屋根あるからいい)

更に今年2016年は、アイルランド共和国にとって大切な節目な年だそうです。
アイルランド独立のきっかけとなった「イースター蜂起(Easter Rising)」から
今年が100年目。
※イースター蜂起の詳細はこちらより

これを記念して、駐日アイルランド大使が名古屋に来られてスピーチをし、
パレードにも参加されます。
大使のAnne Barrington氏は、とても優しい素敵な女性で、去年に続き今年も
お会いできるのが嬉しいです。

只今、アイルランド国旗カラーのコサージュを絶賛制作中でして、
この一つを大使にもお渡ししようと思います

名古屋近郊の方は是非パレードに遊びに来てくださいね。
東京の表参道のパレードは3月20日です。これは規模が半端ない。

スポンサーサイト

Tag:アイリッシュハープ ケルティックハープ アイリッシュハープ教室 愛知 名古屋 アイリッシュ音楽

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。