FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.5.29 アイリッシュ音楽ライブします@ufu CAFE 岐阜

いつもライブの告知が遅くなってしまうのですが、また今回も1か月を大幅に切ってしまいました。

5月29日(日)の午後から岐阜県各務原市のナチュラルでかわいいcafeにて
ケルティックハープとアイリッシュフルートでライブします!

場所的には、近くに駅も無いので必然的に車でしか来られないところですが、
是非岐阜近郊の方はお越しください~
(岐阜の人は車移動が基本なので、駅が近いとかはあまり問題ではないんですよね・・・)

ufu0529チラシ

2016年5月29日(日) ※満席となりましたのでご予約受付終了しました。
@焙煎香房 ufu CAFE
(岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1)

Start: 14:30
Charge: 1500 yen (+1ドリンクオーダー要)

ご予約お問合せ
090-4404-7385(ufu CAFE)
もしくは kotorine.music@gmail.com までお願いします。

ufu CAFEさんとの出会いは、ある日本当に偶然にフルートのKちゃんに誘われてランチに行ったとこ。
ナチュラルで菜食に近いランチと、そこから見える景色がなんか広大で素晴らしくて
(地平線の見えるカフェ) こんなところで演奏できたら素敵だなと思っていました。
カフェのあちこちには、いろんな楽器が置いてあったりして、楽器弾きとしてはウズウズする
空間でもありました

お会計の時に店主さんに、「楽器をされるのですか?」ときいてみたら
「うん、最近はフィドルをちょこっと始めてねえ・・・」

という「フィドル」という言葉に激しく反応する私とKちゃん。バイオリンじゃなくてフィドル?

で私たちが「私たちも楽器を演奏するのですが、アイリッシュやケルトの音楽を演奏してるんですよ」
と言うと、店主さんの顔が輝き「おお!!僕もアイリッシュ音楽が好きでフィドルを始めたんだよ!!」

さらには「日本でもアイリッシュ音楽で活躍しているバンドとかいるよね。○○とか○○とか。」
と、まず普通の人では知らないバンド名をあげてきたのでまたまたびっくり。

「いつかここのお店でもアイリッシュ音楽のライブをやってくれないかなと思っていて、
でも絶対東海地方とか近辺にも演奏者はいるはずだと思って待ち望んでいたんだよ!!」

という感じで、ライブ開催の話がもうトントン拍子に進んでいったのでありました。

いやはや、こんな出会いもあるものなのですね。
これは偶然ではなく必然だったのかな


こういういきさつでの開催のライブ。
ufu CAFEさんの4周年記念も兼ねてのアニバーサリーライブです。
今はアイリッシュフルートの望月Kちゃんがアイルランドに行ってしまっているので
彼女が帰国して、更にパワーアップしたコトリネで演奏します♪

是非お越しください~


スポンサーサイト

Tag:アイリッシュハープ ケルティックハープ 愛知 アイリッシュハープ教室

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。