スポンサーサイト


キャンドルナイトコンサート12/11


岐阜市の紅茶&スコーンのお店「ここいろ」さんでのクリスマスコンサート
無事終わりました~

何が「無事」にかって・・!?

暗い部屋でキャンドルの灯りだけでハープを演奏することがです!
照明は完全に消してしまうために、本当にキャンドルのわずかな灯りだけでの演奏は
結構な恐怖なのですが・・・
しかも、ハープのレバーの色の判別がほぼ不可能なのに、よりによって
レバー操作いっぱいの曲も入れてしまい、若干そんな自分を呪ったのですが・・
(まぁ若干の間違えは大目に見ていただくとして) なんとか弾き終えたゾ!


当日、蓋を開ければ満員以上のお客様に集まっていただいて感激の中演奏
させていただきました。

途中休憩には、1カップずつ丁寧に淹れたミルクティーと店主手作りクッキーが
振舞われ、更には店主渾身作ののふっくらスコーン(大きい!)が2個と
クロテッドクリームも全員にお土産が付きました。 なんてお得なコンサート。

キャンドルの灯りはこんな感じでした。 

写真 (2)

クリスマスの厳かな雰囲気が出ているかしら。
アイリッシュのダンス曲、エアー、クリスマスの曲などいろいろ演奏しました。

いつもブログでも書いていますが、私は本当にここのお店が大好きでして
今年もこうして演奏できたのが嬉しくて仕方ないです。

来年はもしかしたら夏頃のコンサートになるかもしれませんが、2017年も
是非こちらで演奏できたらいいなと思います。

今回のコンサートの写真などはここいろさんのブログのほうが多く載っていますので
是非そちらもご覧ください♪
(でも演奏中の写真は明るめに映っていますが(たぶんカメラの性能が良い)、本当は
もっと暗いです)

今週来週にかけて、いろいろライブがみっちり入っていて慌ただしいですが
演奏できる幸せを感じています♡
これのライブレポはまた今度~(来年になるかもしれない・・)

スポンサーサイト

Tag:コトリネ アイリッシュハープ ケルティックハープ アイリッシュハープ教室 愛知 名古屋

COMMENT - 0

