FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイリッシュセッション♪

※ 10月7日のアイリッシュハープの東京レッスンは定員となりましたので
   募集を終わりました。 キャンセル待ち希望または、次回の東京レッスンがある際に
   お知らせ希望の方はご連絡ください。

名古屋でも、毎月アイリッシュパブや、カフェ的なお店でいくつかアイリッシュ音楽のセッションがありますが、
やはり、ハープで参加となると運ぶのが億劫で。。。 なかなか足が遠のくんですよね。
あと場所が狭いと、大きなハープは邪魔だし、机や椅子にぶつかるし。。

いや、別に小さいハープやティンホイッスル、コンサーティーナで参加すればいいんだけど。
何故か気が進まない。。やっぱり大きなほうのハープメインで弾きたい。

そんなこんなで、滅多なことには最近はセッションに顔を出してなかったのだけど、
今月は、名古屋駅すぐの広いアイリッシュパブで初のセッションが行われる!
ということで、参加しました!

セッション始まる前に夕ご飯を食べてしまおうと、ちょっと早い時間に到着。
おいしいコテージパイでした

早目の時間はお客さんも少なくてのんびりできます。

いい感じの雰囲気だったのでとりあえず写真。



時間になったので、少しずつセッションミュージシャンが集まってきて、
最終的には15人以上かな? 



かなり楽しいセッションタイムでした。 
大きなハープがあると、伴奏(バッキング)に回ったり、メロディーを弾いたりと
臨機応変に対応できるのでストレスが無くて良いです。

個人的には、伴奏の役回りも好きなので、「いろんな曲どんどん来い!!」みたいな。

このパブのセッションはまずは初回のお試しという感じだったので、今後も
続くといいなぁ。



スポンサーサイト

Tag:アイリッシュハープ ケルティックハープ アイリッシュハープ教室 愛知 名古屋 アイリッシュ音楽 スコティッシュハープ アイルランド音楽 コトリネ アイリッシュセッション

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。