ダブリンハーパーJunshi飯!

はい。

前回の記事の続きです。

ダブリン在住ハーパーの村上淳志氏ファン必見。


Junshi飯のご紹介です。(ハープと関係ないけど・・)

ダブリンのJunshiのフラットに遊びに行くと、その時間がランチの
時間だったり、あまりにも長居しすぎて気付けば夕食の時間になっていたり
することが多々あり・・・

そんな時はCook Junshiが何か食べさせてくれました。

そのほとんどがベジタリアン食で健康的で、それが本当においしくて
体が喜んでいるのがわかりました。

いくつか記念にパチリ。

junshi1.jpg

<濃厚なベジタブルシチュー(スープだったかな?)と卵とお豆などのサラダ。>

junshi3.jpg

デザートはベリーのマフィンと、フルーツ達。
大きなベリーのマフィンは、Junshiが毎週演奏しているベジタリアンレストラン
から戴いたものらしいです。
お皿の盛り付けの色合いがかわいすぎる☆
そうそう、Junshiはタルトなども手作りしますよ。去年食べさせてもらいました。
それがまたおいしい。


また別の日には日本食も!

junshi2.jpg

野菜たっぷりのお蕎麦です。シイタケは乾燥モノを戻して・・・
優しい優しい味で、これも本当においしかった。
日本食に飢えていたので、すごくうれしかったです。


他にもまだJunshi飯頂いたのですが、写真撮り忘れです。
さすがに外食する時もありました。辛いアジアンヌードルを食べに行ったっけ。


普段、どちらかというと、あまり健康的ではない食生活をしている私ですので、
特に食に関しては大反省をしたのですが、帰国していつもの生活に戻ると、
なかなか・・・(あっ、お酒は全然飲みませんよ)


そんなJunshiですが、実は、先日日本で、京都で会いました。5日前かな。
そう、今少しだけ日本に帰国してるのです。もうダブリンに戻ると思いますが。

妹さんの結婚式でした。
披露宴でハープ演奏があるとのことで、さすがにアイルランドから持ってくるのは
大変なので、私のハープを使ってもらうことに。
私もJunshiには、日本で手に入らない食品などの運び屋をやってもらいましたよ。

ハープ受け渡しは、Junshi&ご家族滞在のホテルにて。

部屋にてハープの試奏・・・

junshi4.jpg

私のハープって、こんなにも良い音色だったかしら? 
さすが・・・ 私には出せない音を出せるのがJunshi。

マイハープちゃんが喜んでいます。弾いてもらえて良かったね^^


次回会えるのはまたダブリンでかな。


スポンサーサイト

Tag:アイリッシュハープ ケルティックハープ アイリッシュハープ教室

COMMENT 0